2013年08月12日

オリジナル花嫁のれん 和倉温泉いしざきや

花嫁のれん いしざきやHPへ


「花嫁のれん」 和倉温泉いしざきや



花嫁のれん「華車」 和倉温泉いしざきや
東藤 肇 画、石崎律子デザイン考案の 花嫁のれん「華車」を新店舗店内に展示しております。

花嫁のれん 華車 解説 和倉温泉いしざきや


「和倉温泉いしざきや」オリジナルの「花嫁のれん
和倉温泉いしざきや 花嫁のれん6種類.jpg
3種類の柄で、色合・大きさをそれぞれ変えた計12種類のオリジナル花嫁のれんを販売しております。
価格は31,500円と33,600円です。

和倉温泉いしざきや 花嫁のれん「花紋におしどり」.jpg
和倉温泉いしざきやオリジナルの花嫁のれん1「花紋におしどり」
赤と紫の2種類。
おしどりは、いつも雄と雌が寄り添い離れずにいることから、古来、理想の夫婦像にたとえられています。

いしざきや 花嫁のれん「つばき」.jpg
和倉温泉いしざきやオリジナルの花嫁のれん2「つばき」
女優 野際陽子 画
赤とピンクの2種類。
テレビドラマ「花嫁のれん」で主人公を演じた野際陽子さんが描かれた「能登の椿」を、花嫁のれんに仕上げました。

花嫁のれん野際陽子.jpg
テレビドラマ「花嫁のれん」パート2は、台湾の加賀屋さんでロケが行われました。

いしざきや花嫁のれん「松林図に夫婦鷺」.jpg
和倉温泉いしざきやオリジナルの花嫁のれん3「松林図に夫婦鷺」
グレーと、青みのはいった紫色の2種類。
和倉温泉には、七尾市に生まれた画家「長谷川等伯」の描いた「国宝 松林図屏風」を思わせる景色があります。その松林と、和倉温泉発見の由来となっている白鷺とを描きました。

いしざきやオリジナルの花嫁のれん お気軽にご覧になってください。
【日記の最新記事】
posted by RITU at 05:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: